リフォーム

北鎌倉の古民家リフォーム

今日は、午前中に雪かき用の軽いスコップを

買いにホームセンターに出かけました。

先月の大雪で、東京で足止めをくらい

自宅に戻ってからは雪かき用のスコップが無くて

先の尖ったスコップで時間を掛けて雪かきをしました。

もうあんな苦労はしたくないので、

軽いスコップを買っておこうと思っていたのですが

雪が降らないので、ついつい買いに行くのを忘れていた。

ホームセンターに着くと入口正面には

スチール製のスコップしかない。

もしやと思い、店員さんに尋ねると

「明日の大雪の予報で軽いスコップは売り切れです」

みんな考えることは同じか。。。

備えあれば憂いなし

仕事でも同じだ。

日ごろの準備を怠らずにしていこうと

改めて思いました。

午後からは

明日の予定だったのをスライドして

北鎌倉の古民家リフォームの現地打合せ。

DSC09026.jpg

昭和10年ごろに建てられた住宅。

建具もおそらく当時の物で

いい雰囲気を出している。

使えそうなものを見極めて

味のある家づくりをしようと思います。

方向性は決まったので

北鎌倉の緑の多い素晴らしい立地条件を活かして

プランニングしていきます。

詳細は改めてご紹介いたします。



 


新築・リフォーム・耐震診断 

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.