鎌倉玉縄 三角の家

第1回「EM珪藻土の塗ったくり体験会」の結果報告!

鎌倉「三角の家」で、6組のご家族が参加してくれた

第1回「EM珪藻土の塗ったくり体験会」の内容をご紹介します!

今回の体験会は、EMを知らない方や珪藻土は興味があるけれど

どのような効果があるのか分からない方などに、EMの入った

珪藻土を実際に塗ってもらい少しでもEM珪藻土の良さを

理解してもらいたいと思い開催いたしました。

まずは、パウダールームの壁を皆さんで塗ったくってもらいました!

自然素材100%の材料だから、小さい子どもでも安心して

扱えます。でも子どもにコテを使うのは難しく大変なので、

思い切り塗ったくってもらい後で私が成形することに。

とても楽しそうに塗ったくってもらいました!

DSC06303.jpg

手形をよいしょっ

DSC06305.jpg

続いてパパさんママさん。

やはり大人は子どもとは違います。

少し塗っただけでコツをつかみ

なかなか上手いコテさばき!

DSC06292.jpg

みなさん始めての体験なのにいい出来具合!

DSC06299.jpg

パウダールームの壁は仕上がったのでロフトで少し休憩。。。

DSC06293.jpg

休憩の後は、手形パネルの作成スタート!

皆さん真剣にパネルの作成に取組んでいるので、

このあたりから会話がなくなってきました。

DSC06309.jpg

パネルは自由に作成してもらいお持ち帰り

いただけます。どれも素晴らしい仕上がりに!

13296279733184.jpg

最後に参加してくれた皆さんと記念撮影!

皆さんで一生懸命に塗ってもらったパウダールームの壁は

味が出た仕上がりになり、とても気に入ってます。

ありがとうございました!

手形パネルは、子ども達にもいい思い出になることでしょう。

DSC06318.jpg

第2回「EM珪藻土の塗ったくり体験会」は

 3月4日(日) 10時~

体験会のお申込みはメールまたはお電話でお願い致します。



 

   

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.