建物を建てるための相談

自然素材との相性

本日の家づくり相談会は、

鎌倉市内で家づくりを検討中の

自然素材にとても興味をお持ちのご家族にお越しいただきました。

DSC09370.jpg

モデルハウスで使っている

吉野ひのきの無垢フローリングや階段、

稚内産の珪藻土とドイツの天然塗料を

実際に見て触ってもらい、

良いところ悪いところをご説明させてもらいました。

本物の自然素材をご理解いただけたと思います。

自然素材には調湿作用や消臭効果などの良いところもある反面

キズがつきやすかったり収縮したりする面もあります。

それと、どれだけ自分に合うか

相性が良いのかを確かめる必要があると思います。

OKUZAWAでは自然素材との相性を確かめるために

サンプルなどの貸し出しをしています。

これから家づくりをお考えの方は

まずは、自然素材モデルハウスに来てもらい

この空間の心地よさを体感してください。

4月第3回、第4回の相談会は空きがありますので

お気軽にお問合せください。



 

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.