鎌倉手広 風通しのいい家

鎌倉「風通しの良い家」全景

本日、鎌倉手広の自然素材長期優良住宅「風通しの良い家」の外部足場を撤去し全景がお披露目されました。外壁は秋田杉の自然塗料仕上げと塗り壁オリジナルパターン仕上げです。軒と広小舞とのバランスがとてもいい感じに仕上がりました。通り行く人たちも、皆さん建物を見上げていました。今月、開催の完成見学会に向けて、内装の仕上げと造作家具工事をすすめていきます。

1403012.jpg

ちょうど足場がばれたお昼からお施主様との打合せ。内部の仕上げと外構の最終確認と、お施主様家族で塗る珪藻土チャレンジスペースの打合せ。手形を残す壁面も決めてたので、来週の珪藻土塗りが楽しみです。
お施主様の実家で作られた雛祭りのお餅とお赤飯をいただきました。上棟式の餅まきの時もいただいたのですが、お餅がとてもおいしくて、飾るのは少なめにして今晩早速いただこうと思います。Y様いつもありがとうございます。
それと、お嬢ちゃんからとても嬉しい言葉を頂戴しました。昨年の春から家づくりの計画を始めて、打合せの度に我が娘と遊んでいて、上棟式や工事中も現場で遊びまくっていた二人。「建物が完成したら、我が娘に一番最初に遊びに来てほしい」と。嬉しい限りです。完成に向けて頑張る元気がものすごく湧いてきました。

1403011.jpg



 

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.