鎌倉玉縄 三角の家

板金屋ゴンちゃんと私のこだわり「屋根と唐草と破風板と」

鎌倉「三角の家」は、

今日、仮設足場のメッシュシートを全て外した。

2階建の住宅などでは普通は足場を解体する日に

解体に先立ってメッシュシートを外す。

三角の家は、外壁にガルバニウム鋼板を使っているため

汚れや傷に気を使って作業をしてきました。

が、

このところ乾燥状態がつづき静電気で埃が外壁に

着きやすくなっているのです。

雨が降れば、外壁に着いた汚れは流れ落ちるのだが

どうも気になるので、キズや凹みなどがないかを

確認するためにも先にメッシュシートを外しました。

DSC06327.jpg

三角の家は、板金屋のゴンちゃんと

屋根の納まりと色にこだわり

唐草の納まりと色にこだわり

破風板の納まりと色にこだわり

作業工程ごとにその都度、二人でいいね!を繰り返してきました。

DSC06331.jpg ゴンちゃん

この絶妙なバランス。

そう、自己満です!

DSC06341.jpg

お隣の蕎谷戸さん側から。

完成まであと少しです。頑張ろう!

第2回「EM珪藻土の塗ったくり体験会」は

 3月4日(日) 10時~

体験会のお申込みはメールまたはお電話でお願い致します。

コピー ~ DSC06318




 

   

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.