きれいな空気

鎌倉市の住宅リフォーム助成金制度に当選しました!

先日、パウダールームのリフォームを検討されていたお客様が、鎌倉市の住宅リフォーム助成金制度に当選しました!今回の助成金制度は多数の応募があった為、抽選になったそうですが助成金交付の決定通知書が届きました。

NEC_2487.jpg

こちらのお客様は、三角の家にお越しいただいた時からEM珪藻土の消臭効果に興味を持っていただいてたので、パウダールームの天井と壁はEM珪藻土で仕上ることになりました。(三角の家では、EM珪藻土の消臭効果のおかげで換気扇をほとんど使っておりません。ホントです。)
ただ、他の仕上げ方法と比べ珪藻土は若干費用が増すため、今回のリフォームはDIYで珪藻土を塗ることになりました。娘様とお孫さんにも集まってもらい、みなさんで塗ったくり体験!ご主人は繊細な動きで上手に塗り、娘様は左官屋さん顔負けのコテ捌き。とてもリズミカルに塗っていらっしゃたので、もう少し広い面積もぬれそうな感じがしました。

NEC_2503.jpg

そして最後に、思い出づくりにお孫さんと手形の作成。この時期は、珪藻土が乾くのが早く手形が押せないといけないので少し早めにチャレンジしましたが、手形のところは厚めに塗っていたので乾きが遅く、手形がうまくできませんでした。
もう一度均してから再チャレンジ。今度はうまくいきました。Y様、月日が経ってから、この手形を見て楽しく塗ったこの日を思い出してください。きっと自然と笑みが出てくると思います。そんな家づくりにつながっていたら私も嬉しいです。次は和室も頑張りましょう!

NEC_2505.jpg



 

  設計事務所&工務店 

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.