鎌倉玉縄 三角の家

背丈を刻む柱

三角の家のほぼ中心に子どもたちの背丈を刻むための柱を

化粧で取り付けていました。しかも無垢のヒノキで。

引越しをしてから少し経てば落ち着くと思っていましたが

やらなければ成らない事が次から次へと出てくるので、

どうしても後回しになってしまっていた背丈の刻み。

同じくらいのお子様のいる方との先日の打合せで、

背丈シートを建具に張りたいという話題が出て思い出し

今朝、慌しいなか指矩を使って刻みを入れました。

私たち夫婦の背丈もしっかりと刻み、子どもたちが

いつか私たちの背丈を抜くのを楽しみにします。

NEC_1803.jpg

今日の鎌倉は快晴でした。

鎌倉市内の某マンションのリフォーム打合せに訪れたら

マンションとマンションに鯉のぼりを架けてました。

三角の家も三角の先端に鯉のぼりを飾らなくては・・・

NEC_1805.jpg




 

   

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.