自然素材

拭き取りのタイミング

昨日は「つつじが丘の家」の金物検査。

棟梁に会うのは十数年ぶり

やさしい雰囲気は相変わらず。

お互い太ったね。と。。。確かに私は当時より10㌔近く・・・

山菜取りが好きなのに、最近は忙しくて行けてないそうです。

こちらの現場が終わりましたらゆっくりと行ってもらいと思います。

10122.jpg

本日は、「玉縄の家Ⅱ」と「北鎌倉プロジェクト」の現場打ち合わせを

終えてから、これから使う予定の自然素材オイルを試し塗り。

内装材の吉野ヒノキと外装材の長良杉にそれぞれ塗ってみました。

外用オイルは、拭き取りのタイミングを間違えないようしないと

色ムラがでそうな感じでしたので、塗るときの陽気によって考えなくては。

10121.jpg



 

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.