玉縄谷戸池プロジェクト

パパの休日が楽しくなる「子育てHOUSE」完成見学会

2017-11-25

本日の鎌倉玉縄「子育てHOUSE」の完成見学会は8組の方にお越しいただきました。皆様、お忙しい中ありがとうございました。バルコニーのシェード用のフックをハンモックを吊るせるように耐力を計算したので、親子で乗っても大丈夫。心地いい陽ざしのなかくつろいでいただきました。

みなさんが共通して言ってくれたのが、「暖かい」でした。新しい省エネルギー基準の施しだけではなく無垢のフローリングが蓄熱してくれているからここまで暖かいのだと思います。赤ちゃんたちも実際にハイハイしてとても気持ちよさそうでした。今日はとても陽ざしが強くお昼頃にはブランイドを閉めないと暑いくらいになりました。

その他にも、垂木あらわしの勾配天井の空間デザインとヒノキ無垢フローリングの肌触りのよさを気に入っていただき、床座りでお話しをさせていただいたり、私の夢でもある登山テント泊をよくされているご家族とは薪ストーブの話で盛り上がりました。やはり登山やキャンプなどのアウトドアの一部を住宅空間に少しでも取り込めたらパパもお休みの日が楽しみですよね。

ヒノキ無垢フローリングを新しい省エネ基準の断熱性能を体感できるオープンハウスは明日11月26日(日)まで開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.