未分類

【24日目】ミニトマトとバジルのルーフガーデン「EM」を使い味比べ!

ミニトマトとバジルの栽培をチャレンジしはじめて気付けば4週目に突入。このところ曇りや雨などで成長が遅いと思いきやふさふさ状態です。両方とも花が咲き始めたのですが、右のEMを使っている方が花が多く全体的に成長しているような感じ。三角の家の屋上は陽ざしを遮るものが何もないので良く成長している。

NEC_1977.jpg

そろそろバジルは摘まないと成長して伸びるところが無くなってしまいそうな勢いなので、ボールいっぱいに摘んでみました。わが家はバジルのパスタがみんな好きなので、妻が夕飯にとても濃厚なバジルソースのパスタを作ってくれました。娘におかわりでかなりの量あげることになってしまいましたが、とてもおいしかったし娘も喜んでいたので仕方ない。。。ところで、EMのほうと普通の水との比較で生で食べてみましたが、残念ながら今日は違いがあまりわかりませんでした。
再来週にはトマトの報告もできそうです。

NEC_1981.jpg





設計事務所 & 工務店   

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.