玉縄プロジェクト

玉縄プロジェクトの建方

2015-11-20

本日は、玉縄プロジェクトの建方

朝早くからご近所の皆様・通勤・通学の方には、車両の出入りや

レッカー作業と掛矢の叩く音でご迷惑お掛けしました。

皆様ご理解ご協力ありがとうございました。

この建方を、一人でも多くの方に見てもらいたいと思い

5組の方に見学にお越しいただきました。

見学に来ていただいた方に

「奥澤さん、本当に楽しそうに仕事しているね」

と、言われました。

「そうなんです。本当に楽しいんです。」

「お客様と打ち合わせをして、構造や納まりを考え

職人さんたちと相談してできた図面が形になっていくのが

嬉しくて楽しいんですよ」

打合せをして設計図を書いて現場の指揮をとるなんて

欲張りなんですけど、全てをするのが楽しいんです。

昼からは太陽も出てきて

作業が捗りました。

無事に棟上が出来、

お清めもすることができました。

週末は、上棟飾りの後ろに見える山の尾根を

娘とトレッキングする予定です。

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.