家族が集まるオリーブの家

家族が集まるオリーブの家の地鎮祭

2022-10-17

本日は鎌倉「家族が集まるオリーブの家」の地鎮祭を執り行いました。

もともと緑の豊富なお庭を工事のために、いくつかの木々を抜かざるおえなかったので、そのスペースに建築工事を終えたら大好きなオリーブを植えたい。そのような気持ちから「家族が集まるオリーブの家」になりました。
「家族が集まるオリーブの家」はオーナーご夫妻がオリーブが好き。結婚式でも新郎はオリーブ色のスーツを着たほど大好きだとか。
外壁ももちろんオリーブ色です。

ここ数日は雨模様だったので、地鎮祭までの準備や敷地内作業が思うようにいかず、天候が心配でしたが晴れ間も見えるなか無事に執り行うことができました。

地鎮祭の後は、敷地境界の確認やアプローチなどのイメージ、防犯対策のご提案をさせていただきました。
間もなく着工となります。ご近隣の皆さまには工事期間中にご迷惑お掛けすることもあろうかと思いますが安全に十分注意して家づくりを行いますので何卒よろしくお願い申し上げます。

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.