新着 家族が集まるオリーブの家

鎌倉「家族の集まるオリーブの家」家族で珪藻土塗り

2023-03-26

本日は鎌倉「家族の集まるオリーブの家」のオーナー様ご家族が壁の珪藻土塗りにチャレンジしました。

数日前に左官屋さんからコテと手板の使い方を教わり、塗りの練習。

珪藻土塗りを楽しみにされていたので、皆様難しいと言いつつ、真剣な表情で作業をし、初めてとは思えないコテさばきできれいにパターンを描いていました。S様はとても器用で、練習中コテにも慣れて踊るように珪藻土塗りをしていました。

本番当日。もう一度コテの使い方をおさらいして、いよいよ本番へ。

左官屋さんに下地を作ってもらい、皆様で和気あいあいと、思い思いに半円を描くようなパターンで仕上げていきました。

練習の成果もあり、皆様とても上手なコテさばきでした。

皆様で協力して一面を仕上げました。

最後には皆様のイニシャルを添えて完成。

ご家族の楽しい思い出が詰まった素敵な珪藻土の壁です。

珪藻土塗りなどで家づくりに携わることでより愛着のある家になるのではないでしょうか。

N様S様本日は雨の中ありがとうございました。

今後も完成に向けて安全に進めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.