自然素材

静岡産のケヤキのテーブル

2016-09-16

静岡産のケヤキのテーブルが完成しました。

7月の下旬に静岡の材木屋さんに

ケヤキの丸太輪切り板を探しにいきました。

大きさも厚さもピッタリの物が数枚あり

材木屋の社長さんに輪切りを2枚欲しいと相談したら

「奥澤さん、3枚共持っていきなよ!」と。

スタジオに帰り、スッタフにどの板が良いか聞き

そのケヤキをデッキ用のテーブルにすることにしました。

仕事の合間にスタジオの片隅でケヤキのサンダー掛けをして

リボスオイルを2回塗り。

夕方に陽が出たので、

駐車場でオイル塗りたてのテーブルを乾かしていると

ご近所の方が立ち止まりじっくりとテーブルを見て一言

「このテーブルいいですね」

とても笑顔で声を掛けてくれたのが嬉しかったです。

私たちの手掛けた家や家具などを

「なんか、いいね!」

こんな風に感じてもらえると幸せです。

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.