茅ヶ崎の家

湘南「茅ヶ崎の家」記念手形

2021-10-29

茅ヶ崎の家は先日から左官工事が始まりました。玄関の土間はSOLIDO(ソリド)の質感に合うようにモルタル仕上げ。本日は晴天の中、そのモルタルにご家族で記念の手形を押しました。

当初は左官屋さんに下地を作ってもらう予定でしたが、息子さんが作業を見てる時になんだかやりたそう。でもちょっと恥ずかしいかな。それを感じて奥さまが下地ぬりに挑戦。コテと手板を持ち、とても上手なコテさばきでした。

下地が完成。
まずはご主人の手形から。

順調に手形を押していき、最後は「茅ヶ崎の家」の建築中に生まれた娘さんの小さな可愛い手もペタリ。最後に息子さんの好きな色のタイルをはめ込んで完成。とてもいい記念になりましたね。

手形後は先日据え付けが終わったキッチンのお披露目。色々と検討され時間かけて決めたキッチン。実際どうなるかなと心配されていましたが「早く料理がしたい」と喜んでもらえて良かったです。新生活に向けて期待がふくらみますね。

Copyright© 一級建築士事務所OKUZAWA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.